立場逆転

僕は今まで軸がブレないってこともあり、人のアドバイスはたまにしか、それも本当に尊敬している人からしか聞かない。

相談もほとんどしない。

 

なんなら、相談はたくさんされる。

本当にたくさんされる。

 

 

けど今は、

 

誰かに相談したい。

けど、相談してもこういう返しがくるんだろうなって予想できちゃう。

 

今の生活の軸が何もない。

こんなことになるなんて。

 

 

とりあえず、こないだリフレッシュを兼ねて、

北京と上海行って、友だちに会ってたくさん酒を飲んで来た。

 

ただただ楽しかった。

 

けどやっぱ現実に戻ってきた。

 

 

わかっている未来をそのままなぞって時間を過ごしている。

今までの生活の中で一番ボヤけている日々を送ってると思う。

 

 

新しいものを求めてなんかないかな。

 

逆の立場になるのは面白いどころか、とてもしんどい気がする。