当たり前ってなんですか?

僕が常識人ではないってことではありません。

 

 

ただ、当たり前が当たり前ではなく、

当たり前でないことが当たり前である。

こんなことを実感しました。

 

例えば、(差別とかの意味で書いているわけではありません。)

・ゲイって当たり前ですか?

・女性が脇毛を剃ることは当たり前ですか?

・遅刻って当たり前ですか?

・部屋が散らかっているのって当たり前ですか?

・僕が書いた文章を読めるのって当たり前ですか?

・明日が訪れることって当たり前ですか?

 

僕は今中国に住んでいて、沢山の外国人の友だちと生活しています。

共存って本当に難しいと思います。

色んな概念が存在しています。

 

当たり前ってなんですか?