日本語

日本語はとても表現力豊かな言語だと思います。

 

 

僕は日本語を母語とし、中国語、英語をそれなりに話すことができます。

 

 

それなりってどれなりでしょうね。

日本語って不思議です。

 

他の言語がまだその段階を迎えていないっていうのもあるかもしれませんが、絶妙なことも日本語ではたくさんの言い方があるのではないでしょうか。

 

普段その曖昧な言葉を使ったりしているため、外国人と日本語で話すのには適任ではないです。

よく、え?どういう意味?って。

 

聞かれても答えられません。

言語ってたった20年でここまでの段階まで上り詰められるのでしょうか。

母語だからここまでの段階になるのでしょうか。

僕の脳みそがおかしいのでしょうか。

 

 

“きっと僕の脳みそがおかしいのには違いありません。”

 

この文章、きっと外国語として日本語を勉強している人はこんな文を書きません。

でも、日本語母語話者である僕が書く文章だから間違っている文ではありません。

 

僕の日本語はちょっと特殊かもしれませんが、日本語であることに間違いありません。

 

 

日本語の表現力は測り知りえません。