日本人ってちょいちょいズレてる

綺麗好きが多い日本。

街中も割と綺麗ではある。

 

なのに!

なんで街中にゴミ箱がないの?

公共のゴミ箱たくさん置いたらポイ捨てもっと無くなるのに。

 

 

マナーがいい日本。

電車の中は超静か。(静かすぎるけど)

 

なのに!

なんで電車の中で酒を飲むサラリーマンがいるの?

なんで終電の電車で横になって寝てる人がいるの?

酒を飲んだからって、マナーは守らなきゃ!

 

 

内心いい人が多い日本。

助けを求められたら助ける。

 

なのに!

なんで自分から助けようとしないの?

どうかしましたか?大丈夫ですか?って言えないの?

 

あ、大丈夫ですって言われたら、あ、はーいで終わればええやんけ。

 

5秒で終わるよ。

 

 

日本人ってすごい面、尊敬される面が多いけど

ちょいちょいズレてる。