これが中国なんです。

日本人は文化的、習慣的に中国と違うからって嫌な顔しないで!!

 

食事は特に

たしかに、中国人はたくさん注文して残します。

テーブルにたくさん食べ物こぼします。

食器をガチャガチャすることもあります。

食事中の声もでかいです。

 

他にも

電車の中で大声で喋ります。

基本的に最初の表情は怒ってる風です。

 

色々、日本人と違うところはあります。

中国人ですから。

 

でも、これが中国では普通なんです。

 

逆を代表して言えば、

日本人はレストランでの食事、全部食べ切りますよね?

 

中国でこれやると満足しなかったのか、など、悪い印象です。

 

 

これらを如何に外国人だから。と受け入れるか。

日本人は少し気にしすぎではないだろうか。