オナラ

オナラの何が悪い。

生理的な現象だろ。

おまえもするだろ。

 

と言わんばかりにあちらこちらで屁の音が聞こえる中国。

 

屁をこいても堂々としている立ち姿は、とても立派なものである。

 

 

比較的オナラが多い僕は音を消し、オナラをするという能力を身につけた。

すかしっ屁という、突如オナラの臭いを撒き散らす禁術だ。

 

 

自分の身を守るためなら。

 

きっと同じ思いを持つ同士は少なくないだろう。

 

 

だが、中国は格が違った。

オナラは当たり前。

羞恥心など何もない。

 

歩いてる人が急にブッ

電車の中で急にブー

 

 

誰も見向きもしない。

 

日本なら、チラチラ見られて、

「オナラしたのあいつじゃね?」

みたいな目で見られる。

 

 

 

が、中国なら、

「なんか問題ある?」

みたいな考え方だろう。

 

若い子たちは気にするらしいが、30年後には平気でブッ。

きっとそうだ。

 

 

 

でも、中国のこういうところ、意外と好き。