靴脱ぎたい

普通家の中で靴脱ぎますよね?

逆に日本住んでて脱がない人いますか?

 

この3ヶ月靴を履いたままでの室内生活をしてきました。

生まれてから靴を履かないで生活してきた慣れなのか、最近めっちゃ靴を脱ぎたいです。

 

 

2年前フィリピンに1ヶ月滞在した時は、一人部屋ということもあり、部屋の中では靴を脱いで生活してました。

 

が、中国に来てからは履きっぱなし。

 

途中慣れてきたかと思ったけど、やっぱ脱ぎたいのが本性だった。

 

 

 

最近寒くなって来ているのにもかかわらず、どうしても靴を脱ぎたくて、サンダルで生活する日もあるけど、やっぱサンダルでもダメなんだ。

 

 

この学期が終わったらルームメイトが国に帰ってしまう。(結構仲良し)

 

次は、最初から土足禁止ルールにしようと思う。

ヨーロッパ人とか来たら詰みだけど。

 

 

 

靴を脱いで生活している人が羨ましい限りです。