味噌汁は第何位ですか?

先日中国人の家に招待されて、昼ごはんをご馳走してもらいました。

しかも、手作り!!

 

めっちゃうまいです。

おまけに昼から赤ワイン、白ワイン、紹興酒(中国の)まで。

 

ついでに言うならば、

そこにいたのは合計6人

 

料理の数は、、、

12種類!!

 

2倍。

 

 

流石に張り切りすぎたって言ってました。

けど、6人だと9種類とからしいです。

人数×1.5 が目安らしい。

 

 

そこで絶対に欠かせないのが、

スープ!!

 

スープはいつ何時でも欠かせられないもので、

一人で家庭料理屋さんに行ったとしても、

スープは絶対頼むらしいです。

 

 

そこで日本の味噌汁を思い出しました。

僕は全然味噌汁なくて夜ご飯たべれます。

 

あなたの味噌汁は第何位ですか?