概念と意味

どうやら勉強は好きじゃないようです。

 

 

人間が体の中に染みつかせている概念と

辞書上に存在する意味は同じとは限らない。

 

そういった面から言えば勉強は好きではない。

ただ、“学ぶこと”は好きである。

 

 

勉強ってどこでしますか?

机の上を思い浮かべた人がほとんどではないでしょうか。

これが好きじゃないんです。

 

 

学ぶことはどこでしますか?

いわゆる、体験を通して学ぶとか、

画像よりも映像が頭によぎりませんか?

 

辞書上の意味だとだいたい同じ意味が書かれているだろうけど

実際の意味の捉え方には差異がある。

 

そして、その概念も時とともに変わっていくのだろう。