貧富差って無くしてはならないと思うんです

この世の中には、貧富差があります。

それも差は歴然としています。

 

これは無くした方がいいものなのか。

 

僕は無くすべきではない、というより、どうしてもなくならないと思う。

なくなったら、この世界はカオスなものになる。

 

 

強いものが弱いものを支配し、強いものにより多くの富が与えられる。

 

こうして“社会”が成り立っているのではないだろうか。

 

 

人間は欲望に駆られている。

財を手にしていても、さらに多くの財を手にしたがる。

 

 

財を手にするためには、自分より“下”を利用して、財をかき集める。

 

こうして、人間界が形成されている。